ゴールデンウィーク再び


(題名はちょっと不謹慎かもしれないが)


本日、大正大学ははしかの発症者が7人発覚し1週間の休校となった。
早稲田や日大のニュースを見て、対岸の火事だと思っていた。


自分は副手さんに休校のことを聞き、一週間二次感染予防のため学校は立ち入り禁止になるなどの詳細をHPで確認。
その後すぐに図書館に行き、発表のために資料を漁る。
15冊くらい借りてしまい、バッグに入らなかったため、無理を言って紙袋を受付の方からいただく。
そして、先日学部生から紹介してもらった『DISTANCE』という映画を学校で見て、7限を受けている後輩を待つ。


しかし、はしかの猛威はすごい。
しっかりと今の児童にも予防接種を受けてもらいたいものだ。
結核といいはしかといい、一度克服されたと思った病気がまた威力を発揮しているのはとても怖い。