宗教文化士受験迫る


久しぶりにブログ書きます。
なぜか。
現在、わけあって一人暮らしだから。


さて、宗教文化士という資格を得るために現在勉強中である。
資格の受験勉強など、中学3年の時の英検3級以来か。
今まで生きてきた半生の半分も前の話だ。


そのときもろくに勉強せずに、ただ皆と一緒に受けようぜ、合格したらみんなで遊ぼうぜ、みたいなノリだったなぁ。
受験票に貼り付ける証明写真1枚撮りに行くのにも、近くの某ダイエーに気持ち悪いくらい大勢で行ってた気がする。
今思えば英検3級ごときでよくぞそこまで盛り上がれたというのだから、中学生はすごいものである。


とかいいながらも、今回もみんなを巻き込んでしまって、しかも受験終わったら渋谷のどこで飲もうかとかしか考えていないという。
変わっていない現実に驚きを隠せないが、仕方のないこととあきらめることとする。
嗚呼、緊張する。


そして、見事に脳が動かない。
だから、こんな感じでブログ執筆に逃げているわけだが…。