自分はなぜ自分と思うか


昼過ぎに起きて、先輩を起こして、一日ぼーっと過ごす。
レポートやらなきゃいけないとは思いつつ、うーむ、人間ってなんでこんなダメなんだろうとかいう変な諦観や、結局切羽詰まればやるだろう、という勝手な自己への期待をしてみたり。
ぼーっとしてレポートもやらないなら、以前から観たかったアニメをこの際消化してしまおうと以下のものを鑑賞。

GHOST IN THE SHELL 2 INNOCENCE INTERNATIONAL VER. [DVD]

GHOST IN THE SHELL 2 INNOCENCE INTERNATIONAL VER. [DVD]

2日前に、このブログを読んでいると告白してくれた高校時代の友人に、
「このブログって、なんか攻殻機動隊を意識してね?」
って指摘され、自分まだそんなとこまで行ってないっすよ、けど確かにそこまで意識していければ、と嬉し恥ずかし返答する。
このアニメ、話の内容はとても難解なところがあるが、流れを知って観てみると、人間ってなんじゃらほいって感じに考えてしまう。
あーだめだ、鬱っぽいのがさらにひどくなる。


空よ晴れろ。