「実はチームメイトだったんだぜ」


観戦中、後ろの席には英語を話す外国人のファミリーが。
隣の日本人が果敢にも話しているのに耳をそばだてると、
「俺は昔○○と同じチームでやっていたんだぜ」
「週末はいつも観戦しに来てるぜ」
とかいう英語がかすかに聴きとれた。
なんか顔を見ると西武のブラゼルに似てるなー?とか思いながらも、まさか西武の選手が巨人のはっぴを着て観戦はしないよなと訝しく思う。
写真を見るとそっくりなんだが…。
たしか西武を解雇になっちゃうはずなので、来年は巨人ですかな…。
まさかね…。


ちなみにboyは西武が逆転した瞬間、勝利した瞬間に泣いていた。
かなりの巨人ファンであること推測。


こちらが本物。似てね?


一緒にやっていた選手がもし今日投げていた石井だったら本人なのだが…。
wikipediaから。
2005年はメッツ傘下3Aノーフォークでプレー。チームメイトに高津臣吾や、のちに西武でチームメイトとなる石井一久がいた。
うーむ…。