嗚呼、貧打線よ


急に研究室の先輩とグッドウィルドームに西武対中日を観に行くことに。
先輩がなにせ中日ファンなもので。
小手指に在住の1年生も急遽お呼びし3人で観戦。


たかが西武対中日と思い、客なんて知れたもんだろうと高を括っていたら結構の人。
外野席は満員になっていたので、内野自由席をファンクラブ価格で購入(2500円→1000円!!)。


試合の方は、中日先発中田の不安定な立ち上がりを攻めるも攻めきれず、ってか四球→ゲッツー→ヒット→四球→牽制死という見事な自爆っぷりで、中田を助ける。
逆に西武は、明らかに中日攻撃陣が(ってか落合が)仕掛けてくるところで、心が広いのか見事にまんまと仕掛けられ2死後にホームランという連敗街道まっしぐらの試合運び。
1時からビールを飲みまくり、西武ファンの後輩とくだを巻きまくる。
先輩は最初から最後までホクホク顔。
仕舞いには中日応援団に入って勝利の儀式を味わっていた。


スタメンを見たときから、こりゃ駄目だわ(野手で最も守備がうまいのがカブレラ…)、と思っていたのであまり落胆しなかったのが不幸中の幸いか。
(それも辛い…)


その後は狭山湖を渡り、小手指の後輩の寺院へ。
夜は所沢で飲む。
つまり1時から12時までずっと飲んでいたということか。
この一週間休みで早くも2度目の酒での失敗。
当分酒は飲みたくない。
と言いつつ…。