獅子鷹決戦


1戦目 3−0
2戦目 0−7


1戦目は、結構危なかったところもあったが、結局0で押さえて、勝つときはそんなもんと思い、そのまま2戦目も勝つかなと思っていたが、まぁそんな簡単にはいかないわけで。
鷹さんも、1戦目で底を抜けたのか、2戦目はただ和田が良かったのか。


個人的には、和田に対して右バッターのみ揃えた打線はいかがなもんかと…。
自分もピッチャーしていたけど、時折左右を混ぜられた方が、意識も変わって大変だったような。


今調子がかなり上がっている栗山を育てる気があるなら、毎試合使えよー。
今年は相当、右ピッチャーと左ピッチャーで打線が変わっている。
そういうチームってあまり強さを感じないんだよな。
とりあえず左打ちの野手を一人二人は固定してほしい。
候補は栗山と石井義しかいないのが現状か。
数年前は、逆だったのにな。
しかし、先述の2人は打つのみに特化していて、守る走るはからっきしダメなやつら。
センスがあるのかないのか…。


火曜日からのロッテ3連戦が最大の山場かな。
これに勝ち越せば、3位も見えてくるのだが。