プレ発表


予定通り、明日は隔週金曜日に授業を行っていたH先生とのプレ発表会。
来週5日に自分のデビュー戦があるから、それに備えてウォーミングアップってところか。
(むしろ、こちらの方が本番みたいな勢い…)


発表15分、質疑応答5分って結構短いので何を伝えたいかを絞らなければ。
やっぱり緊張するのかな、発表台の前に立ったら。


今思えば高校時代の公式戦初マウンドとか、すごい緊張した覚えがある。
全国レベル相手(sakata south)に、8回1死1、2塁とかで急に立たされたから。
あと1点でコールド負けだったから。
結果は先方の勝手な盗塁死とジャストミートされた分だけ相当伸びたセンターライナー。
死ぬかと思った…。


それよりも緊張したのが、教育実習で初めて教壇に立った時。
プリント渡すとき、手が震えていたもん。
だって、なめられたらいやだし……。


というわけで、今回も緊張するんだろな。