秋田遠征


結婚式の翌日は、地元の友人(メっくん)に秋田空港まで送ってもらう。
秋田から大阪に行き、そして京都入りするためである。
8、9と京都の佛教大学で学術発表があり、自分の発表が8日で、夜行電車では間に合わなくなるかもしれないので、秋田から行くことに。


道中、ご飯を食べようということになり、目についたのがステーキ食べ放題フェアのノボリ。
その時刻、4時半。
友人は「昼御飯食べてきたからお腹はあまり空いてない」という趣旨の発言を繰り返していたが、やはり「ステーキ」「食べ放題」の謳い文句に惹かれちょっくら寄ってみることに。


まぁ食べ放題の店だからそんなに良い肉ではないよなぁ、でももしかしたら秋田の地元の牧場で飼われているもしかしたらよい牛の肉かもしれないという葛藤を持ったが、期待を裏切らず前者に。
たぶん輸入肉かなんか。
それでもまだまだ若いもので、結構大きいステーキを3枚くらい食べ上げる。
くだんの発言をしていた友人は「お腹いっぱいだー」と言いながらも5枚を食べていた…。
驚異!!




自身もかなりの満腹で、そのまま飛行機に乗って空の旅に。
途中なんど吐きそうになったか…。
とりあえず無事に京都につき、ホテルで3時まで翌日の発表準備(印刷、コピー等)にかかる…。