末路


成人の日のめでたき日。
本を読まねばとガストへ向かう道で、たくさんの振袖姿を見た。
うーむ、自分の成人式はもう6年も前になるのか、となぜか悲しくなってみたり。




ガストでも若い人たちが多い。
そのため、店内は騒がしかった。
両隣りをがっちり女子高生っぽいグループと女子大生っぽいグループに固められてしまい、完全に反読書環境に陥ってしまう。
しかし、なんとか彼女らが帰るまで耐え、その逆境に打ち克つ。
これでゆっくり本を読めるなと思ったら、今度は40代くらいの夫婦が隣に。
そこで夫婦喧嘩(女性が男性を一方的に叱る)が始まってしまった。


かなり気まずい…。
男性の方が、自分がこの喧嘩を気にしていないかということを気にしてチラチラ見ている。
自分も自分がこの喧嘩を気にしていないかということを気にしている男性に気遣い気にしていないふりをする。
女性は、「ねぇ聴いてるの? そういや貸した30円返してよ!!」ともはや何が何だか…。
耳に入ってくる情報によると、男性が勝手に電子レンジを置く用の棚を買ったのが原因のようだ。
嗚呼…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


公共の場でのケンカはあきませんね。
そんな今年の成人の日であった。