ジャケ買い、ダメ、絶対


今日は、上京してきた地元の友人と、新丸ビルにて会う。
新丸ビルに関しては、諸々の理由により、自分はもはや中級者レベルである。
つまり、ライトユーザーとヘビーユーザーのあいだ(表現としては何? カジュアルユーザー?)。


今回、上京してきたC氏と夕方に待ち合わせ。
今思えば、東京は男2人の集団行動に関しては、とても冷たい。
前日くらいから、男2人で何をしようか考えていたが、    何もない。




ゲーセン?
そんな年でもねえし、ゲーセン世代だけど自分あまりはまらなかったし。




映画?
東京の意味があまりない。




カラオケ?
上に同じ。





散歩?
雨でした。






結局、少しお茶して、丸善に行っていったん解散し、単独行動をとる。
日本最大級の本屋を味わってもらうことに。


単に、自分がほしい本を買いに来ただけなのだが。

テスト勉強のために。宗教学の基本文献だし買っておこうかなと。


神々の明治維新―神仏分離と廃仏毀釈 (岩波新書 黄版 103)

神々の明治維新―神仏分離と廃仏毀釈 (岩波新書 黄版 103)

なんで今まで持っていなかったのかと思うほど、明治宗教史を研究する際に重要な文献。


教育の職業的意義―若者、学校、社会をつなぐ (ちくま新書)

教育の職業的意義―若者、学校、社会をつなぐ (ちくま新書)

キャリア教育に関して、興味があったので。妹の期末レポートの一助にもなるかなと思い。


他にもほしい本がたくさんあったが、「いつ読むんだよ!?」「まだ読んでない本がいっぱいあるだろ!?」と自分に言い聞かせる、自重。