復帰しますた

本当に久しぶりの更新です。
みなさんいかがおすごしでしょうか。


またボチボチblogを更新していきたいと思います。
ツイッターにも興味を持っているんですが、とりあえずこちらを更新していくことに努めます。



                                                        • -


2011年は初っ端からいろいろ大変でした。
年末ギリギリまで沖縄に行っていたので、実家帰ってから年末年始の実感がない。
なぜなら30日まで沖縄いたのだが、沖縄は日が照ると20℃近くあって、半袖でうろうろしていたからなぁ。
それが、沖縄→羽田→酒田と帰った途端に、0℃の世界。
再起動がかかるまで時間を要しました…。




また、こんなに友人と会って飲むということが少なかった正月もない気がする。
まぁそれは結婚して落ち着いたというのもあるが、周りの結婚・出産ラッシュが凄い。
野球部では、また新たに増えてしまった。
27歳にして、すでに11打数6安打とは、優秀なのか無謀なのか。
自分もアベックホームラン決めてしまっているので、何とも言えないが、見事に昔から時代の空気に反している野球部員である。




そういや沖縄行った時に買ってきたラム酒があったのだが、それを地元行きつけのバーに持っていく。
corcorというラム酒だったが、南大東島で作られているお酒らしい。
飲んでみたが、何とも言えない味であった。
http://www.abetaya.com/hp/rum/corcor.html
ここのサイトによると、無添加無着色のラム酒と書いているが、なんとも子どもが飲むような薬の味だったことに驚いた。
普通のラムの方がいいな。

                                                                • -


さてさて、1月、実はインフルエンザにかかってしまったいました。
お酒の話ばかり書いてきましたが、体が弱っていたんでしょうね。
久しぶりのインフルエンザは、高熱が出ました。
たぶん、すでに症状が出ていたであろう日に、他大学での発表と、自分の大学での授業と研究会司会代理があって、無理をして外に出ていました。
まず足が寒い。
もともと冷え性の気はあったのだが、電車乗る前にあったか〜いココアを買って電車の中では足で挟んでいました。
でもそれでは足りなくて結局足先用カイロを買ったりと、寒さが尋常ではなかったです。
司会の前に、こりゃいかんと思って飲んだ風邪用ユンケルがまたいけなかった。
これが熱をさらに上げ、自分でも何を言っているか分からなかった。
結局、打ち上げ行かずに家でダウン。
熱を計ったら、39.5℃。
大人になってからの高熱はかなり苦しく、思考回路もあやしくなり。
頭が割れそうに痛くて、熱も下がらず、しかし体は震え、腰も痛いがために寝られず、心臓もバクバクして、水分取ろうとしても戻しそうになり、これは遺言を遺すべきかと朦朧としたなかで真剣に考えました。
脳に後遺症が残るんではないかとか、精子が全滅するんではないかとか、病気になると本当に人は思考回路が尋常でなくなります。
そんなアホな子もいやいや医者行って、タミフル飲んだら速攻で即効でした。
しかし、その後頭もボーっとして件のタミフることはなかったけど、1週間養生しました。
あんなに頭を使わない一週間もなかった気がする。




今は、ようやく社会復帰してますが。
しかし、やはり再起動に時間がかかる。
1月は、昔実家で8年くらい使っていたwindows Me並みの起動時間で、2月攻勢にかけます。
blog更新もちゃんとしていきます。