金曜日はプレモル


金曜日は、11月から毎週他大学で仕事をしている。
自分の大学とはまた違う先生や研究者に会えることが楽しみの一つである。
そして、他大学の近くの食べ物屋をいろいろチェックするのもまた一つである。


今日は明治通り沿いのネパール料理屋さん。
ネパール料理って初めてじゃないかな。
日替わりカレーを頼んだら、たけのことじゃがいもと豆のカレー。
たけのこは、自分の中で、好きな食材の十指に入るのでwktk


やや酸味が効くところがあったが、辛さもなく食べやすかった。
サラダとラッシー含めて900円なら妥当か。




仕事が終わった後は、買っておいたプレミアムモルツを味わう。
CMに触発されたものだ。


家でぼんやりしていたら、アマゾンから本が届く。

ラストイニング 28 (ビッグコミックス)

ラストイニング 28 (ビッグコミックス)

大学3回くらいから買っているシリーズ。
今まで軽視されがちであった、高校野球の監督に光を当てて、采配と心理戦が売りのこの漫画。
ここで終わるの〜? 邪道な野球漫画が王道で終わるか楽しみ。
9回まで投げて、スライダーが抜けないということはないよね。


総理の椅子 5 (ビッグコミックス)

総理の椅子 5 (ビッグコミックス)

これは、コンビニで買って以来、購入し続けているな。
なんというか、政局マニアなもので。
ようやく、白鳥の背景が明るみになってきましたね。
ライバルがいればなぁ。


戦後知の可能性―歴史・宗教・民衆

戦後知の可能性―歴史・宗教・民衆

去年の宗教学会でパネルがあって行きたかったのだが、裏番組となっていて断念。
その成果が、刊行されたならば買わないという選択肢はないです。
名だたる執筆陣に圧倒されます。


脱学校の社会 (現代社会科学叢書)

脱学校の社会 (現代社会科学叢書)

昨日、社会学の入門書を読んでいたら、この本が紹介されていて面白そうだったので購入。
そんなに高くないし、文章も読み易い。