釜山学会旅行⑥


長かった5泊6日の旅も最終日。
というか、最終日は単に帰国だけなのだが。


5泊もしたエンジェルホテルにも別れを告げ、タクシーに乗って金海空港へ向かう。

(たしかにラブホっぽい作り↑↑)



ゆっくりご飯を食べていたら、15分しかお土産を買う時間がなくなってしまった。
急いで面白い汎用的なお土産を探す。
お、あったではないか、「韓国のりチョコ」。
一口試食でいただくと、「お、チョコだ……、あれ、食べ終わりは磯臭い…」と、非常に食後感は良いものではないのだがネタ的にオッケー。
ネタで攻めてはいけない人用にまともなものも購入しつつ、あっという間に15分終了。
走ってゲートへ。


復路の飛行機はかなり空いていて、離陸後適当に移動して睡眠。
日本は大雨ということを聞いていたが、たしかに空がぐずついている。
成田空港に着いてから、1時間半くらい京成電車に乗って帰宅。
ここが座れなくて一番疲れたなー。